健康で美しいお爪を育てるために

query_builder 2023/12/05
ブログ

本日はお爪のお手入れについてお話させていただきます。


お爪や皮膚にとって乾燥は大敵です。

皮膚は乾燥すると皺になりやすくなりますし、お爪はひび割れたり欠けたりしやすくなってしまいます。とにかく大事なのは保湿と保護です。


ジェルネイルをされている方は甘皮周りの皮膚に、されていない方はお爪全体にオイルで保湿をしてあげるのが効果的です。ハンドクリームでも良いのですが、乾燥が強い場合にはクリームよりもオイルの方が浸透しやすいのでお勧めです。


以前はお爪に何か塗るのはお爪が呼吸できなくなるので良くない、と言われていたのですが、お爪はそもそも呼吸をしていません。素のお爪でいるよりも透明なマニキュアで良いのでワンコートしてあげる方がお爪の保護になります。


お爪がかなり薄くなっていたり、自爪を強く育成していきたい場合は専用の育成材を使うのがお勧めです。


ネイルサロンはネイルをするところ、というイメージが強いですが当店ではジェルネイルをされない方にもお勧めのメニューがあります。


ウォーターケアやハンドマッサージ、自爪育成のアドバイスやホームケアのやり方等もサポートさせて頂きます。

当店で使用しているパラジェルではお爪の表面を削らずに施術できるので、ジェルを楽しみながらの育成も可能です。


お爪が薄いからジェルをしないと折れてしまう→ジェルをすると更に薄くなってしまう、という負のスパイラルでお悩みではありませんか?


パラジェルは魔法のジェルでも薬でもありません。塗っていれば安心でもありません。正しい知識と技術でつけないと意味がないのです。追加料金を払ってパラジェルにしたけれど、結果削られているというのは残念ながらとても多いのです。そしてお客様ご自身が削られていることに気づいていない場合もまた多いのです。


一度薄くなったお爪は保護することは出来ますが、生え変わるまではそのままです。お爪が薄くなってきたから、今回はパラジェルにした、ではあまり意味がないのです。傷んだお爪が生え変わるまで削らず、これ以上傷まないように保護してあげることが大切です。


Sphereでは、お客様本来の美しさを引き出すお手伝いをさせて頂きます。

(ただし、医師ではないので疾患が疑われる際には皮膚科の受診をご案内させて頂きます。)


プライベートサロンですので、お気軽にご相談お問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

Salon Sphere

住所:東京都世田谷区奥沢2丁目14−5 自由ヶ丘ハイツ 201

----------------------------------------------------------------------