フットネイル入門!きれいな足元づくりに必要な知識とテクニック

query_builder 2024/06/11 ネイルサロン フット アート おしゃれ

フットネイルは、、足の爪に美しいデザインを施すことを言います。本記事では、フットネイルの基本知識から始め、種類別の施術方法、ホームケアのコツなど、フットネイルに関する情報を詳しく解説しています。

Salon Sphere
ロゴ
プライベートな空間で質の高いパラジェルをネイルサロンとして提供しています。周りを気にせず、自分だけの特別な時間を過ごしながら、自由が丘で美しいネイルデザインとケアをお楽しみいただけます。
Salon Sphere
住所:

〒158-0083

東京都世田谷区奥沢2丁目14−5

自由ヶ丘ハイツ 201

フットネイルとは

フットネイルとは、さまざまなデザインやカラーで足の指先を美しく彩るアートのことを指します。ここでは、フットネイルの基本的な知識について説明します。

フットネイルの歴史

フットネイルの歴史は古く、古代エジプト時代から存在していました。エジプトの王妃たちは、足元の美しさに重要な意味を見出し、フットネイルを行っていました。その後、古代ローマや古代中国などでも足元の美容が広まり、フットネイルの技術が進化しました。

また、フットネイルの歴史にはさまざまな文化や風習が関わっています。たとえば、インドではヘナという植物の葉を使った伝統的なフットネイルが行われており、独自のデザインや模様が特徴です。一方、日本では古くから足袋を履く機会が多かったため、フットネイルのデザインには足袋の文様が取り入れられることもありました。

近年では、ネイルアートの人気が高まり、フットネイルも注目を集めています。さまざまなデザインやカラーを楽しむことができるだけでなく、足元を美しく彩ることで自信を持つことができるというメリットもあります。

フットネイルの歴史は古代から現代まで続いており、その進化と普及によって多様なスタイルやデザインが生まれてきました。足元の美容を楽しむ一環として、フットネイルの歴史を知ることでより楽しみ深めることができるでしょう。

フットネイルの役割とメリット

フットネイルは、美しい足元を演出するだけでなく、さまざまな役割とメリットを持っています。

まず、フットネイルは自己表現の一環としての役割を果たしています。足元を飾ることによって、個性やファッションセンスを表現することができます。季節や気分に合わせたデザインやカラーを選ぶことで、自分自身を表現することができるのです。

また、フットネイルは足の美しさを引き立てる役割もあります。足先がきれいに飾られていると、足自体の美しさもより際立ちます。カラーやデザインを工夫することで、足元をより魅力的に見せることができるのです。

さらに、フットネイルにはケア効果もあります。特に角質ケアや保湿効果が期待されます。フットネイルをすることで、毎日のケアが習慣化しやすくなります。また、フットネイルで爪を保護することで、爪先が割れたり欠けたりすることを防ぐこともできます。

さらに、フットネイルはリラックス効果ももたらします。フットネイルを受ける際には、足のマッサージや保湿も施されることがあります。足の疲れを癒しながら、心地よい時間を過ごすことができるのです。

フットネイルは足元を美しく彩るだけでなく、表現やケア、リラックスといったさまざまな役割とメリットがあります。自分自身の足元を飾ることで、気分もアップし、自信を持つことができるでしょう。ぜひフットネイルを取り入れて、足元を素敵に彩ってみてください。

フットネイルの種類

フットネイルにはさまざまなデザインや方法があります。ここでは、代表的なフットネイルの種類について紹介します。

ジェルネイル

ジェルネイルは、現在もっとも流行しているフットネイルの形式のひとつです。その特徴とメリットについてご紹介しましょう。

ジェルネイルは、ジェルと呼ばれる特殊な材料を使用して施術されます。ジェルは液状の状態で塗布され、その後UVランプやLEDランプによって硬化させます。この特殊な硬化プロセスにより、ジェルネイルは非常に耐久性があります。

ジェルネイルの最大のメリットはその持続力です。通常、ジェルネイルは2週間~3週間以上持続することができます。普段の日常生活での使用や洗濯にも耐えることができ、ネイルの剥がれや欠けの心配が少ないのです。

また、ジェルネイルはネイルアートの幅が広がることでも人気です。ジェルは自爪に柔軟にフィットし、自然な仕上がりを実現することができます。そのため、多彩なデザインやカラーの表現が可能で、個性的なフットネイルを楽しむことができるのです。

さらに、ジェルネイルは光沢感が美しいのも特徴です。ジェルの硬化により、ネイルの表面が滑らかで光沢があります。足元に華やかさを与えるだけでなく、洗練された印象を与えることができるのです。

ジェルネイルはその持続力と多彩なデザインの可能性から、多くの人々に愛されています。美しい足元を長く楽しむことができるジェルネイルは、特別なイベントや普段の日常でも大活躍するでしょう。ぜひ、ジェルネイルを取り入れて、華やかな足元を手に入れてみてください。

スカルプチュア

スカルプチュアは、自爪を傷つけることなく長さを出すことができるフットネイルの方法です。その特徴とメリットについてご紹介しましょう。

スカルプチュアは、ジェルやアクリルなどの特殊な材料を使用して、自爪の上に延ばすことで長さを出します。この方法は、自爪を保護しながら自然な仕上がりを実現することができます。さらに、自爪の形やサイズに合わせてカスタマイズできるため、理想のフットネイルを実現することができるのです。

スカルプチュアのメリットのひとつは、長さが持続することです。スカルプチュアはジェルやアクリルの強度があり、通常、3週間以上持続することができます。ネイルを長く楽しみたい方には特におすすめです。

また、スカルプチュアは豊富なデザインの表現が可能です。ネイルアートの幅が広がることで、自分の個性や好みに合わせたデザインを楽しむことができます。さらに、ストーンやパール、シールなどのアクセントを取り入れることもでき、自分だけのオリジナルなフットネイルを作り上げることができるのです。

スカルプチュアは自爪を傷つけず、長さや形のカスタマイズができるという特徴から、多くの人々に愛されています。自然な仕上がりと持続力を備えたスカルプチュアは、特別な日や普段の日常で自信を持って足元を輝かせたい方におすすめです。ぜひ、スカルプチュアを試してみて、美しい足元を手に入れてください。

カラーバリエーション

フットネイルの魅力は豊富なカラーバリエーションにもあります。季節やトレンドに合わせたカラーの選び方を学びましょう。

定番のカラー

フットネイルにおいて、定番のカラーは多くの人に愛され続けています。その定番カラーとその組み合わせ方についてご紹介しましょう。

まず、定番として人気なのがネイビーカラーです。ネイビーは上品で大人っぽい印象を与えるため、フォーマルな場にも相応しいカラーです。また、ネイビーは他のカラーとの組み合わせもしやすく、シンプルなデザインからアートまで幅広いスタイルに対応することができます。

次に挙げるのはレッドカラーです。レッドは女性らしさや情熱を象徴するカラーであり、特にパーティーやイベントなどの華やかな場面にぴったりです。単色でも存在感を放つレッドは、さらにゴールドやシルバーとの組み合わせで豪華さを引き立てることができます。

また、ヌードカラーも定番の一つです。ヌードカラーは肌なじみが良く、自然な仕上がりを演出することができます。ヌードカラーはシンプルでありながら、清潔感や上品さを引き立てるので、仕事場やフォーマルな場でも適しています。

最後に紹介するのはフレンチネイルです。フレンチネイルは透明感のあるピンクやベージュと白の組み合わせで、爪先を綺麗に見せるスタイルです。シンプルかつエレガントなデザインであるため、幅広いシーンで使われています。

定番のカラーはその普遍的な魅力や合わせやすさから、フットネイルの基本とも言えます。季節やトレンドに左右されずに楽しむことができるので、定番のカラーを使って自分らしい足元を演出してみてください。

トレンドカラー

フットネイルのトレンドカラーは季節や流行に応じて変化します。最新のトレンドカラーとその活用法についてご紹介しましょう。

まず、現在のトレンドカラーの一つはパステルカラーです。パステルカラーは淡く優しい色合いが特徴であり、春や夏に人気があります。特にピンクやミントグリーン、ラベンダーといった柔らかな色味が主流です。これらのパステルカラーは明るさや清潔感を与えるので、女性らしさや可愛らしさを強調したい場面に適しています。

次に挙げるのはネオンカラーです。ネオンカラーは鮮やかな発色が特徴であり、夏のビーチやフェスティバルなどの活気溢れる場面で人気です。特にネオンピンクやネオンイエロー、ネオングリーンといった色味が注目されています。これらのネオンカラーは派手な印象を与えるため、パーティーや特別なイベントで存在感を放ちたいときにおすすめです。

また、今年のトレンドの一つにはマーブルカラーがあります。マーブルカラーは大理石のような模様や色合いを再現したもので、独特な美しさがあります。特にグレーやベージュなどの自然な色味をベースとしたマーブルカラーが人気です。このマーブルカラーはシンプルなデザインにも相性が良く、上品で洗練された印象を与えることができます。

トレンドカラーは季節や流行に敏感な人にとっては欠かせない要素です。新しいトレンドカラーを取り入れることで、足元におしゃれなアクセントを付けることができます。ぜひ、トレンドカラーを意識してフットネイルを楽しんでみてください。

デザインの選び方

フットネイルのデザイン選びは自己表現の一部。シーンや気分に合わせた選び方を探ります。

シンプルデザイン

フットネイルの中でも、シンプルで洗練されたデザインは人気があります。シンプルデザインの具体的な例と、どんな服装や場面にも合わせやすい理由についてご紹介しましょう。

まず、シンプルデザインの一つとして、単色のネイルがあります。たとえば、ヌードカラーやホワイトカラーなどのあまり派手ではない色を使用したネイルは、シンプルで上品な印象を与えます。これらの単色のネイルは、どんな服装や場面にも合わせやすく、オフィスや日常のカジュアルな場面でも違和感なく使うことができます。

また、シンプルデザインにはストライプやドット、線や模様などの基本的なデザインを取り入れる方法もあります。これらのパターンはシンプルでありながらも、足元を華やかに演出することができます。例えば、ホワイトベースに上品なゴールドのストライプを入れると、上品さと華やかさを兼ね備えたデザインが完成します。

さらに、シンプルデザインの中でも人気なのはフレンチネイルです。フレンチネイルは透明感のあるピンクやベージュのベースに白で爪先を飾るデザインです。このシンプルなデザインは清潔感があり、上品でエレガントな印象を与えます。さまざまな服装や場面に合わせやすく、幅広いシーンで活躍することができます。

シンプルデザインはそのシンプルさと清潔感から、多くの人々に支持されています。また、どんな服装にも合わせやすいという利点もあり、幅広いシーンで活用することができます。自分の個性や好みに合わせてシンプルなデザインを楽しんでみてください。

華やかデザイン

フットネイルの中でも、華やかなデザインは特別な日やパーティーなどの特別な場面で人気です。華やかなデザインの具体的な例と、パーティーや特別な日におすすめの理由についてご紹介しましょう。

まず、華やかなデザインの一つとして、グリッターネイルがあります。グリッターを使ったネイルは、光に当たるとキラキラと輝き、華やかさを演出します。たとえば、ゴールドやシルバー、ローズゴールドといった鮮やかなグリッターを使用したネイルは、パーティーなどのイベントで目を引くこと間違いなしです。

また、ストーンやパール、シールなどのアクセントを取り入れることも、華やかなデザインの一つです。これらのアクセントはネイルに立体感や豪華さを与え、より華やかな雰囲気を作り出します。たとえば、フットネイルにキラキラとしたストーンをデザインすることで、足元が一層華やかに輝きます。

さらに、華やかなデザインにはフラワーモチーフやフェザーなどのアートを取り入れる方法もあります。これらのデザインは鮮やかな色彩や繊細な模様が特徴で、足元を華やかに彩ります。特別な日やイベントで自分を特別な存在にしたいときには、こういったデザインがおすすめです。

華やかなデザインは特別な日やパーティーなどのイベントにぴったりです。ネイルに華やかなアクセントを加えることで、自信を持ってその場を楽しむことができます。さまざまなデザインやカラーを組み合わせて、自分らしい華やかなフットネイルを楽しんでみてください。

フットネイルの持続力を上げるコツ

フットネイルを楽しみつつ、持続力を上げるためのノウハウを学びます。

前処理とアフターケア

フットネイルの持続力を高めるためには、適切な前処理とアフターケアが重要です。前処理とアフターケアの方法について詳しく説明しましょう。

まず、前処理として爪の形を整えることが大切です。爪はフットネイルを施す前に適切な形に整えることで、ネイルの美しさや耐久性を向上させることができます。爪の長さを揃えたり、形を整えたりすることで、ネイルの仕上がりもより美しくなります。

また、爪の表面をきれいに整えることも忘れずに行いましょう。爪の表面はデトリタス(角質や皮脂)や油分で汚れてしまうことがあります。爪の表面をナイルファイルやバッファーで軽く磨くことで、ネイルのベースとなる爪の表面を整えることができます。

さらに、アフターケアも重要です。フットネイルを施した後は、適切な保湿を行いましょう。爪や周囲のお肌は乾燥しやすいため、保湿クリームやオイルを使用してしっかりと保湿することが大切です。保湿によって爪の健康を維持し、ネイルの持続力も向上させることができます。

また、コンディショニングも欠かせません。フットネイルをした後は、爪と周囲のお肌に優しくマッサージを行いましょう。マッサージによって血行が促進され、爪の健康をサポートすることができます。また、フットネイルをする前後の間隔を空けることも大切です。爪とお肌に適切な休息を与えることで、爪の健康と持続力を維持することができます。

前処理とアフターケアを適切に行うことで、フットネイルの持続力や美しさを向上させることができます。注意深くケアを行いながらフットネイルを楽しんでください。

ライフスタイルの影響

フットネイルの持続力には、ライフスタイルも大きく影響します。日常生活の中で気を付けるべきポイントについて詳しく解説しましょう。

まず、水分への注意が必要です。水はフットネイルの持続力にとって大敵となります。水に長時間浸かったり、湿った状態が続いたりすると、フットネイルのネイルと爪の間に水が浸入し、剥がれやすくなることがあります。入浴時や家事をする際には、手袋や足袋を使用して水との直接的な接触を避けることが大切です。

また、過度な摩擦や衝撃にも注意が必要です。足先や爪を激しくこすったり、物にぶつけたりすることで、ネイルが剥がれたり欠けたりする可能性があります。特にスポーツやハイヒールの使用時には注意が必要です。衝撃を和らげるために、適切な靴選びやクッション性のあるインソールの使用を検討しましょう。

さらに、ネイルケアの継続も大切です。フットネイルを長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスが必要です。ネイルカラーの退色や剥がれが気になったら、適切なタイミングで補修やリペアを行いましょう。また、ネイルケア用品の使用頻度や期限に注意を払い、爪と周囲のお肌を適切にケアすることも大切です。

最後に、生活習慣もフットネイルの持続力に影響を与えます。バランスの取れた食事や十分な睡眠、ストレスを軽減する時間を確保することで、爪の健康をサポートすることができます。健康的な生活を送ることで、フットネイルの持続力を高めることができるのです。

ライフスタイルはフットネイルの持続力に大きく影響する要素です。普段の生活習慣や注意点に気を付けることで、美しいフットネイルをより長く楽しむことができます。日常生活においてフットネイルのケアを意識し、足元を美しく保ちましょう。

フットネイルサロン選びのポイント

フットネイルを専門に行ってくれるサロン選び。その選び方について解説します。

サロンの特徴

フットネイルを行う際には、専門のサロンを選ぶことが重要です。サロンの特徴について詳しく解説しましょう。

まず、サロンの特徴の一つとして、プロの技術が挙げられます。フットネイルは専門的な知識と技術が必要な施術です。サロンでは経験豊富なネイリストが施術を行い、高い品質の仕上がりを提供します。丁寧なカウンセリングや個々のニーズに合わせた施術を行い、お客様が満足する仕上がりを実現します。

また、衛生管理もサロンの特徴のひとつです。フットネイルの施術では、使用する器具や施術スペースの衛生管理が非常に重要です。サロンでは、衛生基準を遵守し、器具の消毒や清潔さを徹底して管理しています。お客様が安心して施術を受けることができる環境づくりに力を入れているのです。

さらに、サロンは多彩なデザインやカラーバリエーションを提供することも特徴です。トレンドや季節に合わせた最新のデザインやカラーを取り入れ、お客様の個性や希望に合わせたフットネイルを提供します。また、ネイリストのアドバイスや提案によって、お客様の理想の足元を実現することもできます。

最後に、サロンではリラックスできる空間づくりにも力を入れています。忙しい日常を忘れ、ゆったりとした時間を過ごせるようなリラックスした雰囲気のサロンが多いです。アロマや音楽などの癒しの演出や、心地よいマッサージなど、施術だけでなく居心地の良さにもこだわっています。

サロンは高い技術と衛生管理、個別対応の提供から、お客様に安心感と満足感を提供します。自分に合ったサロンを選ぶことで、より高品質で快適なフットネイル体験を楽しむことができるでしょう。

コストパフォーマンス

フットネイルを受ける際には、コストパフォーマンスも重要な要素です。サロンを選ぶ際には、費用と提供される価値のバランスに注目しましょう。

まず、コストパフォーマンスの一つとして、施術料金の適正さが挙げられます。サロンの施術料金は、場所や評判、施術内容などによって異なる場合があります。良いサービスや品質を提供しながらも、適正な価格設定がされているサロンを選ぶことが大切です。自分の予算やニーズに合わせて、コストパフォーマンスの良いサロンを選びましょう。

また、コストパフォーマンスの判断基準として、サービスの充実度も重要です。施術だけでなく、カウンセリングやアフターケアなど、トータルでのサービスが提供されているかを確認しましょう。また、無料サービスや特典、会員制度なども、コストパフォーマンスを高める要素になることがあります。付加価値のあるサービスが提供されているサロンを選ぶと、より満足度の高いフットネイル体験をすることができます。

さらに、施術の持続力や仕上がりの品質もコストパフォーマンスの要素として考慮すべきです。施術後のネイルの持ちやすさや仕上がりの美しさは、フットネイルの満足度に大きく影響します。長期間にわたって美しいネイルをキープできるサロンを選ぶことで、その間のメンテナンスや再施術の必要性を減らすことができます。

コストパフォーマンスの良いサロンを選ぶことで、予算内で満足度の高いフットネイルを受けることができます。価格だけでなく、提供される価値や品質、持続力などを総合的に考慮し、自分に合ったサロンを選ぶことが大切です。しっかりと比較検討して、コストパフォーマンスの良いフットネイルを楽しみましょう。

自宅でのフットネイル

サロンに行かなくても、自宅でフットネイルを楽しむ方法を探ります。

必要な道具

フットネイルを自宅で行うためには、いくつかの必要な道具があります。自宅でフットネイルを始める際には、以下の道具を揃えましょう。

まずは、ネイルクリッパーやネイルファイルなどの爪のケア用具が必要です。爪の形を整えたり、長さを調整したりするためには、専用のクリッパーやファイルが役立ちます。ネイルファイルは細かな調整がしやすいものを選ぶと良いでしょう。

次に、ネイルカラーを塗るための道具が必要です。ネイルポリッシュやジェルネイルを塗る際には、ブラシが付いているボトルタイプのネイルカラーが使いやすいです。また、ネイルカラーの塗りムラを防ぐために、クリアジェルやトップコートなどの仕上げ用のコートも用意しましょう。

さらに、ネイルアートを行うための道具も準備しておきましょう。ドットシールやストーン、スタンパーやスタンピングプレートなど、自分でアートを楽しむためのアイテムがあります。また、細かなデザインやラインを描くために、ペイントブラシやドッティングツールも活用できます。

その他、クリーナーブラシやアクリルリムーバー、コットンなどのネイルリムーバー用品も準備しておくと便利です。ネイルを剥がす際や失敗した部分の修正に役立ちます。

自宅でフットネイルを楽しむためには、適切な道具が揃っていることが大切です。爪のケアやネイルカラーの塗布、ネイルアートの実践に必要な道具を用意し、手元を整えましょう。自分でフットネイルを行うことで、より自由な表現やコストパフォーマンスの良さを実感できるでしょう。

基本的な手順

フットネイルを自宅で行う場合には、基本的な手順を押さえておくとスムーズに施術を行うことができます。以下に基本的な手順をご紹介します。

まず、爪のケアを行いましょう。爪の長さを整えるために、ネイルクリッパーやネイルファイルを使用して必要な形に整えます。また、爪の表面についたデトリタス(角質や皮脂)や油分を除去するために、細かなネイルファイルやバッファーを使用して軽く磨きましょう。

次に、ネイルカラーを塗ります。予め選んだネイルカラーを薄く塗り、それが乾いた後にもう一度塗ることで色の鮮やかさや持続力を高めることができます。カラーの塗布には中指から始め、他の指に広げていくと塗りやすくなります。また、各指の内側や爪の周りにカラーがつかないように注意しましょう。

その後、仕上げのコートを塗ります。トップコートやクリアジェルなど、ネイルカラーの上にムラなく均一に塗りましょう。このコートはネイルカラーの保護や光沢を与える役目を果たします。十分に乾燥させることを忘れずに、指を傷つけないよう注意しましょう。

最後に、余分な部分を除去して整えましょう。コットンやクリーナーブラシを使って余分なネイルカラーを爪の周りや皮膚から取り除き、磨いてきれいに仕上げます。また、アクリルリムーバーやクリアポリッシュを使用して、ネイルの修正やケアを行うこともおすすめです。

基本的な手順を守りながら、自宅でフットネイルを楽しんでください。爪のケアからネイルカラーの塗布、仕上げのコーティングまで、丁寧に施術することで美しい仕上がりを実現できます。また、指や爪に負担がかかることがないように注意し、快適にフットネイルを行いましょう。

フットネイルQ&A

フットネイルに関するよくある質問とその答えをまとめています。

フットネイルの剥がれやすさは?

フットネイルの剥がれやすさは、いくつかの要素によって影響を受けます。その要素についてご紹介しましょう。

まず、フットネイルの剥がれやすさに影響を与える要素の一つは施術の品質です。施術時に適切な前処理やアフターケアが行われているか、爪とネイルカラーの密着度が高いかなど、施術の品質がネイルの剥がれやすさに大きく関わります。技術の高いネイリストによる丁寧な施術が行われているサロンを選ぶことで、剥がれにくいフットネイルを実現できます。

次に、ネイルカラーの種類や使用する材料も影響を与えます。ジェルネイルなどの耐久性の高いタイプや、ネイルカラーの下地やトップコートなどを適切に使用することで、ネイルの持ちが向上し、剥がれにくくなります。また、ネイルカラーの適切な厚みや塗布方法も重要です。均一に塗布することや、爪の先や周りにしっかりとカラーを塗り込むことによって、剥がれを防ぐことができます。

さらに、生活習慣や日常の使用にも剥がれやすさが影響します。水や洗剤の長時間の浸漬や強い摩擦、過度な衝撃などは、ネイルの剥がれを促進する要素です。また、爪を噛んだり、爪を使った作業を行うことも剥がれやすさに影響を与えます。フットネイルをしている際は、これらの要素に注意し、適切なケアや保護を行いましょう。

フットネイルの剥がれやすさは施術の品質や使用する材料、生活習慣など、さまざまな要素によって影響を受けます。適切な施術とケアを行うことで、剥がれにくいフットネイルを楽しむことができます。また、日常の使用や生活習慣にも注意し、美しいネイルを長く保ちましょう。

健康な足元を保つには?

健康な足元を保つためには、いくつかのポイントに気を付けることが重要です。まずは、適切な爪のケアを行いましょう。爪は適度な長さに整えるだけでなく、過剰な切り込みや傷つけることを避けることも大切です。また、定期的に爪の表面を整えることで、清潔さや保護を保つことができます。

さらに、適切な靴を選ぶことも健康な足元のキーポイントです。靴は足の形に合わせて選び、適切なサイズや幅を選ぶことが重要です。また、素材やクッション性のある靴を選ぶことで、足への負担を軽減することができます。適切な靴を履くことは、足の健康を保つうえで大切な要素です。

さらに、足の血行を促進することも忘れずに行いましょう。足を適度に動かしたり、マッサージを行ったりすることで、血液の循環を促進することができます。また、過度な立ち仕事や座りっぱなしの時間が多い場合には、定期的な休憩や足を上げる時間を取り入れることもおすすめです。

最後に、栄養バランスの良い食事や適度な運動も健康な足元を保つために重要です。ビタミンやミネラルを含む食材を積極的に摂取し、足の筋力を維持するために適度な運動を行いましょう。

健康な足元を保つためには、爪のケアや適切な靴の選択、足の血行促進、栄養バランスの良い食事や運動など、継続的なケアが必要です。日常生活の中でこれらのポイントに意識を向け、健康な足元を保ちましょう。

Salon Sphere
ロゴ
プライベートな空間で質の高いパラジェルをネイルサロンとして提供しています。周りを気にせず、自分だけの特別な時間を過ごしながら、自由が丘で美しいネイルデザインとケアをお楽しみいただけます。
Salon Sphere

〒158-0083

東京都世田谷区奥沢2丁目14−5

自由ヶ丘ハイツ 201

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

TAG